スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
初恋の人からの手紙
そんな時代もありました?


えむこ、ひさしぶり。
もう肉じゃがぐらいは作れるようになりましたか?「肉じゃが作れば女らしいんでしょ」と一人でキレていたえむこがなつかしいです。

泣きじゃくるえむこが「これ以上振り回されたくないから別れる」と言って自分から連絡を断ったあの日から、もう6年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけ。驚いたかな。

別れてから気付いたけど、おれはえむこのこと、あまり分かってあげられませんでした。基本的に、寂しがりだったえむこをおれはほったらかし気味で、つらい思いをさせたかなぁと思います。そうそう、えむこはいつも我慢して言いたいことを言わないで、後で一気に爆発するタイプでしたね。何も気付かないでいると、いきなり第一声が「もういい!」だったりするので、どうしていいか戸惑ったものです。

そういえばえむこにとって、おれが最初の彼氏でしたね。だからか、最初のころのえむこは、かなり猫をかぶっていたように思います。最初のころは、少なくとも「ねぇねぇ、のどぼとけ触らせて♪」などと言えなかったはず。今では勝手に触るぐらいになっているんでしょうね。

まだ付き合ったばかりのころ、えむこはやたらと「絶対に別れないって約束して」と迫ってきましたね。おれは「おう、約束するよ」などと言っていましたが、内心「うっ…」と思っていたのをよく覚えています。約束を破ってごめんなさい。

えむこと付き合えて本当によかったなぁと思うところは、わりとネガティブな人の気持ちが分かってきたことです。それにより自分の包容力も多少は強化されました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはえむこが大好きでした。これからもえむこらしさを大切に、そして当時のように黒柳徹子のモノマネをみんなに披露しながら(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. そういえば犬にへそのニオイを嗅がせる遊びをしていましたね…。







でんこ様のとこで拾った これ やってみました。


あ・・あたってる・・・・の・・・・?









えむこさんについての分析結果は以下の通り。


【短評】
温和で優しい。かわいらしさがあるが、自信に欠け、弱気。精神的な波がある。

【あなたの恋愛事情を考察】
えむこさんは、精神面ではいわゆる「女性らしい女性」だと言えるでしょう。気性は穏やかで、決して男性を引っ張るタイプではなく、守るよりは守られたいタイプだと思われます。しかし、その依存性が苦しみを生んでいる部分もあるのではないでしょうか。

男性に依存していると、人生が「相手次第、恋愛次第」になってしまい、疲れますし傷つきやすいはずです。それに苦しんで「強くなろう」と思っても自分にフィットせず、「もっと温和で誠実な人と付き合おう」と思ってもしばらくするとなんだかドキドキできなくて、その人に対し「いい人なんだけど」と思いながら付き合いが長引いたりしがちです。

依存することに苦しくなったとき、えむこさんの中には「依存しない」という方向の解決しか思い浮かばず、当面はそんな袋小路に苦しむことになりそうです。


ここから言える、えむこさんにありそうな問題点を列挙します。

◆彼氏や恋愛の比重が大きくなりすぎてしまい、苦しくなる。
◆強くなろうとしても、強さがよくわからない。「我慢」や「意地」のことだと勘違いする。
◆言いたいことがうまく言えない。気持ちが分かってもらえない人と付き合うことが多い。



あたってる・・・かも・・・・?

のどぼとけフェチじゃないけど。
黒柳徹子さんのモノマネなんてできないけど。
スポンサーサイト
【2009/03/22 08:15 】
りあるわーるど | コメント(5) | トラックバック(0)
<< | ホーム | 誕生日>>
コメント
へそをなめさせるっておい。

ついったー(Twitter)は
ttp://www.twitter.com/
「今なにしてる?」ってのが合い言葉のWebサービスで、ミニブログみたいな感じ。
説明難しいんだよねこれ。しばらくやってみて本質が分かる、みたいな感じ。

ちなみに僕のつぶやきは
ttp://www.twitter.com/cho_co
まあ暇な時にでも覗いてみて!
【2009/03/22 17:01】
| URL | choco #-[ 編集] |
本当にあったことかと思った(
いい話だと思ったのに
だまされたあああああ!

別バージョンもいろいろあるよね笑
【2009/03/22 17:44】
| URL | ちりかみ #-[ 編集] |
俺も本当のことかと勘違いしてたw
ためしにワシもやってみよう・・・
【2009/03/23 01:08】
| URL | k #-[ 編集] |
お誕生日おめぇ(
引退したこと知らなかったぞ!いなかっただけだが(
手紙本物かと思った(笑)
【2009/03/23 01:48】
| URL | かーりっと #-[ 編集] |
初恋幼稚園の時だったな・・・オレ@q@
【2009/03/23 10:15】
| URL | ジェノ #Cv2s2L.A[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://petemuko.blog96.fc2.com/tb.php/114-844151ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
